Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-nevers/web/hama/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-nevers/web/hama/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/deca.jp-nevers/web/hama/class/View.php:25) in /home/users/1/deca.jp-nevers/web/hama/class/View.php on line 81
NeverSummerホリディ
OHERS
ADMIN
TAGS
BASS (127) , 釣具 (51) , 海釣り (45) , その他 (11) , 旅行 (3) , dog (2) , bass (1) , BASS (1) , マス (1) ,
ARCHIVES
2009-06-19 12:43:54
久々の琵琶湖
今回はSAITOさんと初の同船釣行ということで気合いをいれて久々に早起きしました。

ただ単にいつも私が遅いだけです

といことでマリーナに到着すると久々に同じマリーナのある方にお会いします。

私がいつも早起きしないのでめったにお会いしません!(爆)

「ブログ見てますよ~♪」とありがたいお言葉をいただきましたので最近さぼり気味ながらも

がんばって書こうと思います(^^;)

さてそんな訳でSAITOさんをお迎えに西岸へ、すでにSAITOさんは
ご自分の船で釣りされてます。

情報によると前日は冷たい水が北から流れ込んでタフっていたとか..

まずは状況確認で沖合いの浚渫からチェックしますがなんか釣れる感じがしないので

一気にシャローのウィードをチェックします。

意外とウィードがないエリアで見つけたエビモはトロ藻が掛かってます!(汗)

ベイトはいるのでトップをやりますが反応なし。

(トロ藻がかぶってからやっぱりいまいちやなぁ~)と思いながら

エレキでちょこちょこ移動しても状況変わらずということで、

トロ藻が掛からない程度に湖流のあると思われるシャローエリアのエビモを求めて移動します。

まずはトップ!

反応なし..

ここでSAITOさんが30クラスをライトリグでキャッチ!

私も魚を触りたくなったのでD/Sをやりますとあっさり30クラスが釣れます。

D/Sをやり続けるといくらでも30クラスは釣れます(^^)

とりあえずボウズはなくなったのでデカイのを求めてテキサスに変更して探っていきます。

バイトあり!

「うりゃ!」

と合わせて上がってきたのはフロリダ柄をしたナイスファイトの45cm。

SAITOさんもJHで40クラスをGET!

ここで隠しもっていたネット(笑)で無事ランディング!

SAITOさんにネットを出しておくと釣れないジンクスを説明(^^;

続いて私にアタリがあり合わせますと先ほどよりも一回り大きな魚体がジャンプしてます。

しかしボート際まで寄せたところで強烈なダッシュをかまされフッとテンションが抜けます

やってもうた~(TT)

やはりネットを出しておいたのがいけないようで..(汗)

ホントは思わず竿を寝かしたのがいけなかったんですけどね~

その後もネットを出したままにしておくとSAITOさんのみ順調に40UPをGET!

え私ですか..30クラスしか釣れませんがなにか?(笑)

(次回からやっぱりネットはしまっておこう!)

当日私のヒットルアー

エコギア(ECOGER) ジャンボパラマックス 6インチ 016(グリーンパンプキン)

SAITOさんお疲れ様でした~
2009-06-11 12:37:52
またまた日本海へ!
相変らず金欠なので今回は先日新型インフルエンザの疑いがかけられた後輩君と日本海へ!

ポイントは前回発見した新ポイントです(^^)

今回のヒットルアーはこちら!

マリア(Maria) ママワーム シラウオ 2

【オススメ品】バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン 2インチ グロー

ダイワ(Daiwa) 月下美人 カーリービーム 2インチ

日没前に到着するとえさ釣りの方々が港内で釣りしてます。
なにげに真下に糸を垂らしてヒラメが釣れてました(汗)

さすが日本海!魚が豊富です

さて本命ポイントは先行者が入っていたので

周辺で釣りをすることにしてまずは港内でカブラとメタルジグを投入しますが

反応なく移動!
港外の岩場でやりますが反応ないのでJHにチェンジ!

するとガッシー君が連発します!

なにげに楽しい♪ということでガッシー君の記録更新となる(といっても20くらい)サイズを釣って夜の部突入です。

ということで日が沈んで周りの釣り人が撤収してからいよいよ本番です(^^)

しかし日が沈むとどこからともなく蚊が押し寄せてきます(ーー;)

まぁこんなときのために今回は虫除けスプレーを持参していたので振り掛けて対策OKと思ったんですがそれでも数箇所刺されちゃいました(泣)

そんななかバイトはあるけど全くフッキングしない状態が続きます!

しかもワームは食いちぎられてます。

ここで持ちのよいママワームを投入しますがズタボロ状態になってきます(汗)
おそらく犯人はフグなんでしょう?!

時にガルプは穴ぼこだらけのチーズ状態に...

そうこうしているうちに2匹ほど得体の知れない魚が回ってきます、
最初シルエットがイカっぽく見えたのですがよくみると左右に長いヒレが..

トビウオ!?
どう考えてもあのヒレの長さはトビウオっぽい。。(汗)

そうこうしているうちになんとなくメバルが反応するアクションが見えてきます。
試しにやってみるといきなり強烈な引き込み!!

上がってきたのはちょっぴり(5mm)記録更新 25.5cmのブルーバック!

(またメジャーからズレてますが何か..)

しばらくすると20クラスの茶メバル追加!

その後は再びフグの猛攻に会いチビメバルを追加してAM0:00に終了となりました。

次回は久々の琵琶湖に浮かんでみたいと思います!
2009-06-04 12:25:26
最近の無駄遣い!
日曜は琵琶湖に後輩君と出撃予定だったのですが後輩君が熱をだして
単独出撃してました。おかげでさらなる金欠状態で...(汗)

しかもお昼まで釣りをしていたのですがゲロ痩せの30クラスのみというお寒い釣果で
意気消沈しております。

エレキもスイッチが切れなくて常にONだし...また修理代が...(泣)

そんな金欠状態ですがコツコツ貯めたポイントでまたまた無駄遣いしてしまった。

これはジギング用!ヘビテキでも使える!?

【お買い得商品】【オススメ品】Rapala(ラパラ) チタニウム ブレイド 300m 40lb/3号 蛍光ブルー

カーリータイプがなかったので...メバル用に..

ダイワ(Daiwa) 月下美人 カーリービーム 2インチ

バスフライなんですけど対象魚はメバルだったり...(汗)

モーリス(MORRIS) VARIVAS バスフライサーフェースシステム専用マジックミノーTypeA S マジックブルー マジックチャート マジックピンク

ということで週末はソルトへ..(汗)
2009-05-28 12:37:23
週末は..
このところ残業もなく収入ダウン&船険+ポール交換、トレーラー車検、自動車税とすっかり金欠となってます(泣)

どなたか

「琵琶湖までの往復とボートのガス代全て払うからボートに乗せろ!」

という方がいたら

是非ご連絡ください!!(爆)

(ちなみに約80リッターほどです)

ということでボートのガス代もままならない為、日本海へメバリングに行ってきました。

(釣りに行くなという意見もありますがそれは無理なんで^^;)

琵琶湖を横目にみながら子供の運動会帰りのマーシュさんを道連れに高速を走り日本海へ!

今回は以前通行止めでいけなかった新エリアを開拓です(^^)

途中コンビニで弁当を購入!

とここでマ~シュさんがビールを購入し飲んでます(@@;

すでにお疲れモードのようで...(^^;

ということでまずはよさげな漁港をみつけて偵察!(笑)

どうやら漁港の外側には堤防が高すぎて上がれないようです...(--;)
ということで日が沈み始め漁港の内側を攻めることにします。

なかなかいい感じでテトラが沈んでます。

ミノーをキャストし数投するとヒット!

上がってきた魚は20cm程度のメバル!(^^)

しかし続きません。

ちょいと深いレンジを狙うため
メタルジグを投入!

するとよく太った20クラスをGET!

しかしこれも続かず(--;

ジグヘッドにチェンジしますとバイトが急に出だします

でGETしたのは20cm弱のガッシー君でした。

ガッシー君には海にお帰りいただいてポイント移動します。

今回ロッドはオリムのフィネッツァを使用したのですがソリッドティップなのに

セールストーク通り感度がいいんです!(^^)

(バスロッドにもこの技術を応用してくれんかなぁ~)

さて次なる場所へ移動します。

外海に面して外灯の明かりもあるナイスな感じの場所を発見!

海面をよく見るとウロウロしているメバルのような魚が何匹か見えます。

堤防の上からとりあえずJHをキャストしてみますが反応なし。

テトラを乗り越え岩の上からミノーを引きますが反応なし

ここでガルプ素材のオリジナルカットワームを投入しますとついばみバイトが..

ワームを見るとテールがなくなってます(^^;

くっさいワーム 2インチを投入すると2匹程度チェイスしてきます!

闇に向かってキャストすると久々にドラグが  ジィーーー(^^)

釣れた魚はブルーバックの25クラスでした

しばらくすると先ほどよりやや小さい(23くらい?)の金メバル君を追加し
チビガッシー君を追加してまたまた移動します。

次の場所もまたまたよさげな場所だったんですけどここは反応乏しくチビメバル君を釣って雨が降り出し撤収しました。

マーシュさんお疲れ様でした~!

次は体調の良いときにまたお願いしますm(_ _)m
2009-05-18 23:54:02
またまた釣具屋へ♪
先日仕事で写真のお店の近くに行ったので休憩時間に寄って見ました(^^)

(接写モードだったので写真がボケてますー^^;)

そう皆さんご存知!

オオノさん

でなにを買ったかといいますと..

試しに買ったジャコビー

と先日の補充のつもりのエスケープツインが気づいたらリトルだった(汗)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49