Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-nevers/web/hama/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-nevers/web/hama/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/deca.jp-nevers/web/hama/class/View.php:25) in /home/users/1/deca.jp-nevers/web/hama/class/View.php on line 81
NeverSummerホリディ
OHERS
ADMIN
TAGS
BASS (127) , 釣具 (51) , 海釣り (45) , その他 (11) , 旅行 (3) , dog (2) , bass (1) , BASS (1) , マス (1) ,
ARCHIVES
2010-04-06 12:35:26
琵琶湖釣行(4/3)
天候:晴れ時々曇り一時雨 風:南からやや強く一瞬北西のち再び南西の爆風

今回もKentaroさんと一緒に琵琶湖に浮いてきました。
朝一マリーナ周辺は穏やかだったんですがミルクティーのようなどちゃ濁り..(--)

当然バイトもなく早々に南湖東岸に移動するもいきなり風が強く吹いてます。(@@;

風と濁りが東岸、西岸のシャローに蔓延している状態で反応得られずよい水を求めて移動!

この時期定番のコンタクトポイントに入りますが..

ここで突然エレキが逝ってしまいました!(滝汗)

うんともすんとも言わないので仕方なく近くのストラクチャーにロープを固定し、このポイントと心中することに..

バイトが得られないまま、いつか回ってくると信じキャストを繰り返します。

風向きが変わったタイミングでようやく竿に重量感がキマシタ!

すいません接写モードでピンボケでした

ようやく50upをキャッチ!

しばらく時間が経過してkentaroさんも無事キャッチ!

しかしその後爆風が吹き出し立っているのも困難な状況に..

すると係船ロープが「ブチッ!」と切れました..(@@;

切れるたびに結びなおして結局4回ほど切れてしまいました(^^;

ということでお昼で終了してマリーナで写真を撮った後、おなじみの

「マッスルマリン」!!(笑)でエレキを見事に修理してもらいました。

ヒットルアー

【メール便対応】 デプス Deps デスアダー

【新品】がまかつ:ラウンド25R #2/0 3.5g
2010-04-01 12:31:23
琵琶湖釣行!3/28
鬼門であるワビコOPENに懲りずに参加してきました。(笑)

当日マリーナ周辺は川からの濁りが入りどちゃ濁り状態(--;)

とりあえず軽くチェックするもノーバイト..

早々に北湖東岸へ移動するも更に濁りがきつくいろいろやりますがノーバイト(滝汗)

再び戻って丁寧に攻めますとようやく40UPを釣り、続いて30クラスを追加。

しかしその後反応なく南へ移動。

とここで半年前に交換したエレキのフットスイッチがまた切れなくなりコンスタントオン状態に...(--;)

浚渫エッヂを巻物で巻いていこうと思うも曇り空ではバックライトの切れた私のGPS魚探は
よく見えません(汗)

仕方なくなんとなく浚渫付近を巻いていきますがトラブルを忘れエレキのスイッチを切ったつもりでいたラインが巻き込まれルアーをロスト!(TへT)

ノーバイトのままウェイン会場へ向かいますと、いつの間にかシャウラのティップが折れてます(TT)

結局楽しみの抽選にもはずれ、じゃんけん大会にも敗れワビコOPEN終了
!!

その後に40クラスと

45クラスを追加

結局2回目のワビコは40UP3本にて終了となりました。

いやぁほんとワビコOPENは鬼門ですなぁ~..

2010-03-24 12:37:47
今年初琵琶湖♪
え~ようやく今年の初となる琵琶湖へ行ってきました。

今回はアメリカ帰りのkentaroさんに同船いただき今年初の琵琶湖に行ってきました。

久々ということもありいつもよりちょっと早起きして現地に向かい

ボートでタックルの準備を終え、さあ出陣というところで車のキーがありません(--;)

さんざん探したが見つからず時間が経過...

なんと防寒着のパンツのポケットに穴が開いており裾あたりにキーが入っておりました(滝汗)

ということで結局いつも通りの遅い出船です(^^;)

まずはマンメイドでkentaroさんが幸先良く40cmGET!

しかし続かず移動!

南湖のシャローポイントに入ると既に船団がいます。

とりあえずやってみますがkentaroさんに30クラスが釣れ、私にもようやく
30クラス。。

次に沖のブレイクをやってみますが反応なし。。

対岸のシャローを流すも反応なし。。

やや深めの場所でkentaroさんに本日の最大魚となる45cm!

その後も各所移動していきますがzakochanさんが30クラスを追加したのみ

再び北へ戻ると結構水温が高くなっており

水面直下で炸裂し40弱と40cmを追加し終了となりました。

う~ん、思ったよりシャローにデカイのがいませんでしたね~

先に釣られちゃったのでしょうか??(汗)

本日のヒットルアー

deps/デプス DEATHADDER
2010-03-03 12:42:42
北陸メバリング!
先週にひきつづきヤッスーさんと今回は北陸へ行ってきました。

まずはお気に入りの実績ポイントに入ります。

数投していきなり足元で喰ってきたのはなんと本日の最大魚!

気になるサイズは..

いきなり北陸記録を更新です(^^)

続いて

こんなサイズを釣りながら5,6匹釣ったところでバイトが止まります。

じゃあってことで色を白系へチェンジすると再びバイトが復活(^^)

また数匹釣ったところでバイトが止まります(--;

ワームを付け替えるのが面倒だったので(^^;

ちょっとイレギュラーなアクションを加えてやると

2番手サイズをGET!

小さいのはリリースしてボチボチサイズを入れたバッカンはこんな感じです。

この後も追加しヤッスーさんにも堪能いただけたようなので

記念撮影♪

暗闇でただの怪しい人になってます(汗)

さて次に尺メバを求めて新規ポイント開拓へ向かいますが雨が降り出し数投したものの
心が折れ終了としました。

今回のジグヘッド

【新品】がまかつ:コブラ29 #4 1/28oz

このジグヘッド形状のせいか意外と根に引っかかりにくいですね~。
もっと安いといいのだけど..

そしていつもの

タックル
ロッド:
 オリムピック フィネッツァ GOFS-792UL-S

リール:
シマノ:ツインパワー2500 (02モデル)
2010-02-24 12:34:38
三重でメバリング!
今回はメバル.JPの某管理人さん(笑)とメバリングに三重へ出撃してきました(^^)

某管理人さんからのポイントリクエストは「大きなメバルが釣れるところ」
ということで軽くプレシャーを掛けていただきました(^^;

まずは前回釣れたエリアと非常によさげだったけど無反応だったエリアへ行くことに

最初のポイントに到着し時にはすぐに日が沈んできており、準備が完了するころには夜に

やや風が吹いてますが1gのジグヘッドでやっていきますと
私に20cmのメバルが(^^)

しかしその後ラインが短いので巻きなおししたりしてさらにライントラブルで時間が過ぎていきます(--;

と某管理人さんが戻ってきたので釣果を聞くと20cmを頭に3匹ということでとりあえず
ボーズもなくなったことでひと安心(^^)

じゃあって事で前回は釣れなかったよさげな場所へ移動しリベンジすることに..

テトラ周りでは相変わらずの根掛かり多発で小移動。

やや潮の流れの早いエリアで2投目「クッ!」とティップが入りすかさず合わせますと
ナイスファイトな23cmGET!

某管理人さんにも同じ場所へ入ってもらい私はもう一箇所のポイントへ

すると1投目で再び「クッ!」と(^^;
(三重記録タイだったかな?)の25cmをGET♪

(ヘッドライトの電池が弱くなっていたので写真はありませんゴメンナサイ)

同じ場所で某管理人さんも25cmと24cmをGET!!

(ヤッスーさんのブログには写真があります^^;)

これで課題をクリア&リベンジ達成!!(笑)

かなり満足したのであとは新エリアの探索と他のエリアチェックしましたが
熱いエリアは見つからず予定よりも早くSTOPフィッシングとしました。

本日のヒットルアーは相変わらずのこちら

25cmを釣ったジグはこちら

【新品】カルティバ:流弾丸 JH-85 #8 1.3g

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49